
Comment (-)

□近況 テスト終わり

こんばんは。
ついにテストも終わり春休みになりました。

春休み一大イベントということで、5日後から北海道に行きます。

というか、あと5日しかないということに驚きを隠せません・・・

天気がよければリハビリがてら今日もなんか撮ろうかと思ったんですが、風が強すぎたので家に閉じこもることにしましたww

もう歳ですね・・・

北海道に行くということで、過去の写真から北海道で撮ったやつを

と言っても、札幌近郊しかないですが

DPP_1567.jpg
はまなす 琴似

今回ははまなすの走行は多分無理ですが、夏だと明るいんで余裕で撮れます。

はまなす撮りたいから夏も行きたいですね。まだ冬のすら行ってないけど

DPP_2328.jpg
トワイライトエクスプレス 白石~苗穂

札幌近郊で撮れる有名場所です。

この一年後くらいにも同じ場所へ行ったんですが、なんか撮りにくくなってました。

本数も多いし退屈しなかったのですが、もう撮れないんですかねぇ

DPP_1566.jpg
北斗星 新札幌

今回の遠征のメインでもある北斗星です。

こいつをしっかり順光で撮っておきたいですね

北海道がいよいよ近づいてきたんで、とても楽しみです



□近況 久々に更新してみる

こんにちは。

一年以上ぶりに更新してみます。

と、いうのもテスト期間が長すぎて勉強に飽きたからですww

あと、10日後くらいに行く北海道に備えて、久々に鉄な事を考えていたら結構楽しかったので、更新してみようと思いました。

さらに北海道に向けてレンズも新調しました~

2008年に50Dを導入して以来、実に5年以上ぶりの機材更新ww

今は鉄やる気取り戻してるけど、この先どうなってくかわからないので、一応安めのタムロンのレンズで抑えておきました。

ただ、F2.8いけるんで割りと心強いです(AFは死ぬほど遅いですが・・w)

先週買ってすぐ、試し撮りをしてきました。

DPP_2224.jpg


DPP_2221.jpg

初めてサントリーに行ってきたけど、微妙ですね

昔はかなりよかったらしいですが

立ち位置もあんまなかったので微妙な場所ですが、試し撮りですしそこは妥協

多分今までよりは写りがよくなってるはず・・・!

もっと撮っていきたいですね

□撮影 いつもの場所で

どうも

雨とかなんやらで日曜なんてなかった状態で辛いです

昨日は軽く飲み会があったんでポッキーの日を祝ってきました

今日は先週撮った写真を載せていきますね

先週は甲種を撮りに行ったんですが、どうせ撮影に行くなら65も撮ればいいんじゃね?って感じのノリで行って来ました。

いつもの場所というほど何回も行ったわけではないけど茨木の定番の場所へ

DPP_1919.jpg

着いてすぐ、セッティングしようかと思ってたらなんか来ましたw

以前来たときはこなかったから遅れ貨物なのか、それとも前回遅れていたのか・・・?

746とかなんか違和感しかないですね・・・

曇天が残念

DPP_1920.jpg

新快速はHMつき

DPP_1921.jpg

そして晴れの中65来ました!

原色!赤プレ!

1077は安芸中野でかぶられたことがあるのでとても縁がなさそうな釜でしたが、2077になってまともに撮れてよかったのではないかと思います

本当はもう少し線路側で撮りたかったんですがねー

これで撤収しても甲種まで時間あるしーとか思ってたら撤収しないで粘る人が数名

これは何かあるのでは・・・?と思ってたら来ました!

DPP_1923.jpg

さwwwめwww

しかも空飛ぶサメw

なんかちょっと残念でしたが、65がとれたからいいかなーって感じでした


□過去 EF65-118

どうも

最近テンション低くて困ってます

今日は11月8日ということで、65-118の写真を貼っときます

DPP_1247.jpg

今はもう一般型いないとか・・・

てかこの日なんで寺家までわざわざ行ったのかw

118号機なんて当時珍しくなさすぎワロタwwwって感じだったのにな~

背景が暗いから結構晴れるか際どかったんだろうなーって思います

寺家はいつも天気との勝負でしたし

懐かしいな~

□撮影 甲種撮ってきたった

どうも

この前学祭のせいで大ネタは撮れなかったけど、学祭2日目はシフトもないしぶっちしたって、久々に沿線に出てみました

甲種65かと思ったら普通に210でアレっていうwww

まぁいいけど

どこも光線悪そうだし、暇だしで、サントリーまで自転車で行こうと思いひたすら漕いでいましたが、高槻を過ぎたあたりで時間的にきついことが判明

しかも高槻結構面白そうな店あったしで高槻過ぎたあたりで適当に撮ることにしました。

何人か同業者いるしで少しは有名なのかと思ったら、下りが良い感じにとれる場所の裏側だったようです

DPP_1926.jpg

新快速
側面ちょい当たるくらいであまりいい光じゃないけどまぁ仕方ないです

あと手前のごちゃごちゃもウザいですね

一番手前のとこの草!

DPP_1924.jpg

雷鳥くらいの長さあったら良い感じなんですが、この色が撮れてよかったです

DPP_1925.jpg

サンダバ
ちょっと青い系が似合うとおもいます

DPP_1927.jpg


そして甲種
まぁ特に・・・って感じですかね!

でも久々に甲種撮れてよかったと思います!
